

アーキエイジのレベリング

おはよー

相変わらず 夜はAAやってます。

先日、メンバーがレベリングに飽きて海に出て遊ぼうという話になりいって来ましたよ!
FRこと自由島!
航海中にふらりと立ち寄った島がFRだったという。

上陸後 島中央に行くと攻撃隊要請がきた。
慌ただしく北に向かうと、
いるわいるわ わんさかとww
もう砂浜が真っ赤w
ちょっとでも降りようとすると魔法の雨。
すげーwww

そんな中、隊員が1人溶け、2人溶けしていき最後は女神前で集まり攻撃隊をそっと抜けました。

こんなの勝てねーよwww

島から抜け出し ホッとしたとこで今度は海戦が起きたらしい。
危ない危ない。

小規模な戦闘ならある程度わかるんだけど大規模になると難しいね。
個々の戦闘力というかレベルより

「戦いは数だよ。兄貴!」

こんな感じでしたwww

今のレベルキャップは50で俺の現在レベルは39。
まだまだなんだが、
ある情報でカンスト近くからの生産上げは苦行と聞いたので
しばらくは畑、採取、生産をメインにしようと思います。

大航海みたいに戦闘一本にしちゃうと潰しがきかないからねw
出来れば住所不定も気になるし、デカい船に向けて涙も集めないと。
やる事沢山。

あぁぁぁ 1番先にやらないとまずいのは○のレベリングだ、、、

という感じで楽しくやってますが、
一緒にバカをやれる人を募集します。

福利厚生等は全く無く、知識も金も無い遠征隊ですが
あなたの力、知識が120パー生かせる職場です。

「君の力でこの遠征隊をゼロから大きくしよう!」
フロムAより抜粋

お気軽に人事部 虎 二郎 または27(ヒンヌー)まで!!


新しい船出

おはよ!

昨夜、

やっと遠征隊に船が出来た!

ハープーン高速艇という船です。

隊員が各地でレベル上げをしていたのですが
俺の倉庫枠を空ける為に強制連行。
そのまま船を作成することにしました。
各々に材料を渡して束に加工してもらい海岸でドッグを建設。
そのまま材料を投入してもらい一気に作成
出来上がった船は滑るようにドッグから海に入水しました!
ここはちょっと感動しました。

そして、、、

処女航海はそのまま海賊行為に暴走。
湾内を抜けそのまま紛争海域へ。

途中、ボートで貿易してる敵国を発見しPK成功。
数の暴力ww

さらに色々やりながら気づけば敵国沿岸まで来てたw
同じハープーン高速艇を発見し追いかけるも取り逃がす。

不意に貿易船がでて来て攻撃しかけようとするも、すぐ後ろに護衛の小型帆船現る!
小型と名前にあるが、
でけぇぇぇぇえ!
大砲をぶち込まれるもスピードで勝る為、
撤退成功!
しばらくふらふら。

また船を発見!
襲撃をかけるものの、
調子にのりすぎた俺ら。

ブランディー廃隊長、ハゲ伍長、27曹長と続けて返り討ちにあい戦死www
なんとか残りのメンバーで撤退。

土左衛門とかした伍長を捜索するも遺体回収できず。
昨日はこんな感じで騒いで終わりました。
今日からまた頑張ろうww

あ、隊員のみなさん 僕はSSを撮るのが苦手です。
載せたいSSや面白いSSなどがありましたら送ってくださいね!


そうだ!大事な事を書き忘れてた!

ある耕作地でとあるイケイケガンガンな遠征隊のメンバーから
次々とタイマン招待状が届いた!
片っ端から受けてたち、
片っ端から溶かされるwww
悔しいが糞のようにつええええ

うん。

モニター割らなくてよかった ア

冗談は置いといて、

練習(レベル上げ)してリベンジ行くよ^_^


最初の遠征隊

遠征隊名 Night Flier ナイトフライヤー
オープンメンバー最初の遠征隊


なぜかSSが失敗www
オークがセンターとってるw
クリックしてね!!

メンバーは程々に増えてます!
楽しくやろう!

アーキエイジの貿易とか栽培とか

はい おはよー。

さて、

アーキエイジですがカカシ入手からロバ入手までをザッと書きます。

両方ともクエスト報酬です。

ま 普通に進めていけば流れで手に入ります。

以上。

では怒られるので簡単に。

前記事でちょっと書きましたがカカシには材木が10必要です。
これがないと未完成カカシになってしまい、
目の前で作物等が引っこ抜かれます。
間違って畑を潰しても畑作成料の金1は戻ってきません。
必ず材木10を用意してから始めましょう。

次に貿易クエストですが、

最初はイチゴからジャムを作って運ぶというクエストです。
上で耕した畑にイチゴを植えます。
必要数は100。
一つの苗から3から4のイチゴは取れたと思います。
イチゴを植えてなおかつ場所が空いていたらそこに
豆の種を蒔きます。
豆は次の貿易クエストに必要になり、かつ育つまでに時間がかかります。
イチゴが実ったら収穫後、ジャムを作成。
これをエルフの街まで運びます。
歩くのがダルい人は巡回バスか飛行艇に。
これを届けて終了です。

次は羽毛を運べとのクエストが受けられます。
これは羽毛50を運びますが厄介なのは豆。
ガチョウに豆を与えて羽毛を刈るのですが肝心の豆が育つまで
リアルに10時間以上かかると思います。
なのでイチゴを刈り取ったらすぐに豆を蒔きましょう。
豆も3から4個ぐらい収穫できます。
羽毛の必要数は50なので余計に豆の種を買うと出費がかさみます。

豆も収穫、もしくは収穫直前にガチョウの雛を購入。
羽毛は一羽から4枚取れるのでこれも必要数以上の育成はダメです。
ガチョウが育ったら収穫した豆を与えます。
これでガチョウが幸せなガチョウになり羽毛を刈り取れます。
出来た羽毛を運び、クエスト終了。
ザッと書きましたが流れはこんな感じです。
クリアまでにリアルで2日はかかるかな。

注意点は特産品を作るのに特産品の証明書?みたいな物を買わなくてはなりません。

これが曲者で銀50もします!!

苦労して栽培して運んで更に銀50とかかり、クリア報酬は金ではなくアイテム。
大航海時代みたいに金が増える訳ではないのでかなり凹みます。

現在、俺には良い金策が見つかってませんw

武器防具を生産して売るのがいいのか、丸太を取ってきて売るのがいいのか、、、

もう少し勉強してみますw

個人的には貿易にもう少し儲けをつけてもらいたいなー
貰えるアイテムに興味が無い人は貿易する必要が無いような気がしますww

おわり

レベル上げとか貿易とか

三連休明けでダルいカルロスです。
休み中 夜はほぼアーキエイジしてました。
このゲーム、敵を倒してもそんなに効率良くレベル上げできません。
序盤はクエストをこなすのが結果的には早い感じです。
そんな俺もやっと折り返しをすぎたレベル。

昨日は遠征隊員のBlandyと手漕ぎボートで初の外洋へ!!
中立海域を抜け戦争海域へ!
漕ぎ手がBで俺が見張り。
ドキドキ全開!!
このまま敵大陸へと話した瞬間に激しい衝撃!
あたりを見回すと海中に何かが!!
次の瞬間、
俺は海の藻屑となり海中を漂ってました。。。

Bも間髪入れずに吹き飛んだ模様。

海中にはメガ粒子砲みたいな攻撃をしてる巨大クラゲが。
二人して爆笑。

外洋に公園ボートはいかんね。

というわけで、

船を作るべく貿易と材料の確保に力を入れました。
まだまだ足りないんだけどね。

貿易、畑、カカシ等のクエストは次の記事で書きます。

そうそう!!

カカシ作成は木材10を持った状態で作ってね!

じゃないと俺みたいに1金棄てることになりますw

アーキエイジ!!

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い!
いきなり梅雨明けの35度越えとか身体が持ちませんよ。
カルロスです。

さて、

アーキエイジですが試行錯誤に七転八倒してようやくインストールとキャラ作成が終わりました。
インストールがうまくいかず、
Skypeで文句を聞かされたJ○様、ごめんなさいw

結論から言うと、

「セキュリティソフトは課金するか消さないとダメな時もある」

という事でした。
俺は虎みたいにパソコンでエロサイト閲覧や虎みたいにネットで大人の玩具とか買わないのでセキュリティするものがなく課金をシカトしてましたw
思わぬとこで躓いてました。

まだサービスは始まってないのですが、
現在、アホが六名ほど集まってます。
平日の真昼間からLINEでゲームの話題が飛び交う使えない社会人の集まりですが
一緒にやれそうな人、しかたねーなー、やってやるよって人とかいたらお気軽に声かけてください!

ちなみにサーバーはGeneだったかな。
大陸は西。
ネコ顔が不人気でしたwww

さぁ!

サービス開始まで@3日!!

ここ数日あれこれ

おはようございます。
もう七月だねー 早い早い。

さて、

AAの事を書こうと思ったがインできないので書けません。
大航海時代もアップがあったがインしてないので書けません。

うーん、、、

とりあえず 海賊リンクから外してもらおうww

最近はフレとタワーオブアイオンやってます。
まだまだ課金レベルまでいってないので無料。
グラフィックが綺麗だよねー
眼精疲労おこすぐらい綺麗ww

このゲームでわかった事は、、、

○○。さんは露出好き
○"○さんは覗き好き+重変態

まさに需要と供給ががが!

あぁぁ

○○○ろーさんは恐妻家*\(^o^)/*

パソコン使用スキルR1

ある御仁よりアーキエイジの招待状を頂き有頂天でダウンロード開始!

しかし、、、

以下 公式ページより


クローズドβテスト用クライアントの
アップデートパッチが正常に完了しない件に関しまして、
該当の皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。

手動にて設置を行う方法をご用意致しましたので、
皆様には大変お手数をお掛け致しますが、
下記の内容を良くお読み頂いた上で設置をお試し頂ければ幸いにございます。


===========================================
・「CDNの接続に失敗しました。」と表示される
・アップデートパッチが完了後、クライアントが起動せず、
 再度起動するとまたアップデートパッチのダウンロードが始まる
・アップデートパッチダウンロード中、ランチャーが再起動し、
 アップデートパッチのダウンロードが再度始まる(ループする)
・アップデートパッチのダウンロードが始まらない

上記のように、アップデートパッチの適用が完了しないお客様に関しまして、
大変お手数をお掛け致しますが、以下をお試し頂きますよう、お願い申し上げます。

■設置手順
1.ゲームスタートボタンよりインストールを行う
2.ゲームスタートボタンよりランチャーが起動し、
 エラーが表示、またはアップデートパッチのダウンロードが完了できない事を確認
3.下記URLよりArcheAge_CBT.zipをダウンロードする
4.ArcheAge_CBT.zipを解凍
※windows標準搭載の解凍ソフトでは、解凍時にエラーが発生する可能性がございます。
 運営チームでは「ALZip」にて解凍できる事を確認しておりますが
 外部コンテンツの為、動作保障致しかねます。
 お客様ご自身の判断にてお願い致します。
5.「archeage」フォルダをインストール時に指定したフォルダに上書きする
※デフォルトの設置先は「C:\GameOn\archeage\」となります。
※設置先に同じ名前のファイル、フォルダがある場合、全て上書きしてください


全く意味がわかりませんwwww
ネットでわかりやすいやり方探すも見つからず。

もしわかる人いたら教えてください。
^_^;
プロフィール

カルロスJr

Author:カルロスJr
E鯖 仏蘭西

gene鯖 エルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
