

ボーンプレイスでマントを取ろう!

おはよう。

昨日は夕方から6時間程ボーンプレイスでマント狩りをしてました。
途中で 守れクエもやりつつヒドラを狩りまくる。
時計の針が12時を過ぎたあたりで終了。
とっくに守れクエも最後まで終わり盲目的にやってました。

が、、、

出ませんでしたー

ついでに期待してた武器ドロップもアーキウムドロップも

出ませんでしたー

まぁ こんなもんだろうwww
Skype繋ぎながらだったので疲労は少なかった。

途中、

とあるスーパーフリーっぽい団体から決闘練習に誘われたのですが
行けなかった。。。
また誘ってください。

途中、

とある帝國から無言で遠征隊入隊の誘いが飛んで来た。

言っておきます!

帝國入りはありませんwww

攻撃隊の誘いかと思ってポチりそうになり、
よく見たら遠征隊だったって事があるので無闇に飛ばさないでw

間違えてポチったら危ないじゃないか!!

という訳で今夜もボーンプレイスにいますよw


参考資料(PK-同国PK)

http://mutouaa.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

これは勉強になりましたw
今更ですがw

あと1人、、、

おはよう。
遠征隊を解散して数日 我ら三人は現実と戦っていた。


「世の中、金や、、、」

いやマジで厳しいですw

先日 野良でFR貿易に飛び込んだのですが、
主催者は貿易船所有。
始めて乗ったぞ!

というかこの積載量はなんだ⁈
マジすげぇwww
今 金貨商人いるから@4金だとしたら合計80金。

一撃80金ですよ!あなた!

まぁ、FRなので障害も多いとは思いますが。
それにしても凄いわ。
岩石掘って石材売るしか脳が無い俺としては涙が出ましたw

「金持ちはより金持ちへ 貧乏人はより貧乏へ」

なんてリアルwwww

という訳で、我らがブランディが貿易船を得るべく
星集めに奔走してくれてます。
俺は家と制作台を購入したので星在庫がゼロ。

なので虎のレベリングを手伝いつつ、
空いた時間でマントをGETするためボーンプレイスへ。
一攫千金狙いw

出ないけどね!

そうそう!

今、インできてるのが俺、ブランディ、虎、1名。
あと1人で遠征隊が組めます。
勢力チャットで募集するのが痛い恥ずかしいのでここで募集します。

遠征隊名 まだ無し
参加資格 特に無し(直結・メンヘラ・クラッシャー除く)
VC あれば嬉しい無くてもOK Skype使用
ボッチに飽きてきた人、ゲリラ戦したい人、貧乏したい人、苦労したい人、大人数の敵にひき殺されたい人、レベリング嫌いな人、そんなあなたを募集します。

よろしくお願いしますよwww

輝く製作台を目指して

おはようございます。
ここ数日は農業と貿易に力を入れてます。
星の為ですね。
遠征隊にすらなってない我らは何をやるにしても各自がやらなければ始まらないというw
三人で分担して輝くを作成する事に。
最終的には全て用意しないといけないね。
ブランディ脳金隊長はプレート。
俺は革。
虎は、、、

という感じでギリギリ感を満喫してます。

そうそう!

トラクター?あれいいよね!
少数のとこやボッチプレイヤーにはもってこいだが
夢のまた夢ですねww

さて、

今夜も小麦粉とジャムの往復貿易だ。

しばらく死と浪漫を入れ替えようかなと考えてる俺でした。

住宅ローン フラット35

ScreenShot0010.jpg
フラット35でローン組みました。

小さいけど庭付き一戸建てです。

お祝いなんていいですよ。

いやいや本当に結構です。

いやぁ、何か悪いねぇ。ありがとう^_^

ゲームの音楽は記憶の鍵か⁈

残暑きついね。
熱帯夜が嫌いな俺です。

さて、

今日テレビを見ていたら聞き覚えのある音楽が流れてきた

てーてーてーてーてー てててーてててー

わかったかな?

そうそう ファイナルファンタジー!

なんと14作目との事。

思い出すとFFを最初にやったのは中3だったかな。
RPGと言えばドラゴンクエストが主役。
FFはどちらかというと少数派だった気がします。
僕の周りの友達もほぼドラクエ派でした。
しかし、
確かに極少数でしたがFF派もいました。
当時、今で言うTRPGが密かに流行っていて
クラスのキモい男子数名(俺含む)だけがFFをやってました。
当時の中3脳ではD&DとFFがリンクしてしまったのでしょう。
スタートしてすぐのボス戦。
クリア後 王城?に戻ると流れ出すオープニング。
とんでもなくワクワクした事を思い出しました。
イラストは一部で大人気な天野喜孝。
後日談ですが、
天野喜孝好きすぎて展示即売会に行き契約しそうになって親父にぶん殴られたのも良い思いでです。

かなり思いで補正が入ってますがあの音楽を聞いただけでここまで思い出せるのは改めてすごい。
段々と年齢を重ねて記憶の引き出しがあかなくなってきてるのにねw

これから数十年、いや数年して今のゲームの音楽を聞いて同じように思い出せるのかはわかりません。




一緒に遊んだプレイヤーの声はきっと覚えてるんだろうと思います。

すべての光の戦士たちへ






サバンナで釣り

おはよう。
夏休み終わりましたね。
気合いが下がってる俺です。

さてアーキエイジ。

カンストしたのだがやることも無くなってしまった。

が、

ブランディは敵国でレベル上げ中。
虎はクロススターでレベル上げ中。

この差がヤバイ。
縮まりませんよ。

暇を持て余して眠くなってきたので強引に虎を拉致して敵国に移動。

ブランディと合流して狩り開始。

釣り方は簡単。

生きの良い餌(虎)を泳がせます。
それを食べにきた敵国を俺とブランディがハイドで強襲して釣り上げる。

これだけ。

何匹か釣り上げて寝ました。

あとFRでの戦争も参加したかな。
最後はリスポン抑えられて完敗。
あたりは真っ赤でしたw

沼地で敵国倒して死体蹴りかましたら大部隊がやってきて
ぼこられましたwww

しかし、

土地が無いねー
家はおろかカボチャスペースもありません。
すなわち34装備までしか作れません。
非常に困ってます。
頻繁に探してはいるんだが無いです。
とりあえず 一ヶ月課金が切れる頃なので没収された土地を探してみようと思ってるのだが、、、

前にやったドラクエみたいに空き土地情報とかがわかると楽なんだけどなー(ユトリ)

そうそう!試しに動画を撮るソフト入れてみたよ。

開始一ヶ月

ScreenShot0008.jpg

いろいろあってこうなったw

1から出直しだ!

サン&ムーン

ヤク&ア◯カの歌ではありません。



足りないし高いですよねー

アーキウム。

ドロップするMOBが決まってるわけでもなく、
ひたすらに運ですよね。

が、

しかし、

検証してる訳でもなく、俺の体感なんですが ドロップ率をあげる方法をみつけたような気がします。

30分狩りをして結晶二個と欠片数個。

以前は同じ時間でも0なんてありましたから。

といっても都市伝説レベル以下の内容ですw
出なくて叩かれたら怖いwwwので知りたい人はwisぷり。

あくまで俺の体感ですよー

めんどくさい男

いきなりですが、

皆さんの周りに「めんどくさい男」というのはいませんか?

うちの遠征隊にはいます。

チャットをスルーするとふてくされ、

レベリングがめんどくさいとだだをこね、

アイスは食うなとうるさく騒ぎ、

部屋が暑いと文句をたれる。

昨夜もINすると同時に、

「やることがないんじゃ」「俺は何をすればいい?」「カル はよ来て」「何からクエやればいいかわからん」

「高いとこから落ちるとこわくね?」etc...

いい加減 うざくなってきたので手伝いにいくとこんな状態
ScreenShot0005.jpg



踊りながら一人でバカ受けしてる。

はぁぁぁぁ・・・








めんどくせ・・・

さっきまでの出来事

みんな集まったので、
貿易クエを一気に消化させるべくたくさんの貿易品を作って出航したよ。
aa2

用意だけで一時間くらいかかったよ。
まずは船でマリアノープルに向かったんだ。

すると途中で船が動かなくなったんだよ。
船を出したりしまったりしたけどダメだった。

そして突然画面が真っ暗になって落ちたんだ。

再びINすると 周りは赤い名前の人に囲まれてたよ。
あっという間だった。

あれだけがんばって用意した貿易品の9割が奪われたんだ。

僕たちは顔真っ赤だったよ。

そしてビーチリゾートに飛んで片っ端から単独赤ネームを殺したんだ。

うん。

単独を狙ってね^^

血の気の多い人が間違って緑の人も殺したかもしれないって言ってたよ。

見たことある名前だったかもしれないって。

事故だって。

間違って押しちゃったんだってさ。

間違えは誰にでもあるよね。

そんな感じの夜でした^^

アーキエイジ貿易とかとか

おはよう。
週末はれべリングしながら貿易を試してみました。
イチゴは用意してあったのでジャムを持っていこうと。
勢力チャットでFR貿易募集があったので隊員と参加してきました。
こんな感じw
aa


例によって なぜかSSのアップロードがうまくいかないのでクリックして拡大してください。
よくみたら画像処理もできてないなww
消したところが下に出てるわ。
問題ある人、困る人、申告してください。
めんどいから今後、モザイク無しの裏物でいきますお。

で、

上陸後・・・

ScreenShot0001.jpg

各自ダッシュwww

FRでの貿易なんだが、、、

ジャム交換で星四個。

四個⁈ そんなもんなのかー

ま、

気を取り直し 今度は内湾対岸のエズナへ

星三個、、、

時間と危険度を総合した俺的結論。

「エズナでいいんじゃね?」

貿易話はこれぐらい。

肝心の戦闘系ですが、、、

某ブログで格下の俺を見かけたらフルボッコで^_^

という、

実に物騒な追伸記事が出てました。

畑ですれちがっただけでタイマン状が届きます。
全部 受けてますが、一言。

「お前ら、タイマン状投げてくるなら装備(革)も投げてくれよん」

クエ装備じゃ話にならねぇ、、、

ターキー飼育してるんだがアーキウムが絶望的に足りないんだわ。

MOB狩りがんばろう。。。

あ、そうそう!

いつもぶっ殺されてムカついたから某遠征隊の家に侵入して棚の上から襲ってやろうとハイドしてたが帰って来なかったでござる。

続きを読む»

プロフィール

カルロスJr

Author:カルロスJr
E鯖 仏蘭西

gene鯖 エルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
