スポンサーサイト


アーキエイジの貿易とか栽培とか

はい おはよー。

さて、

アーキエイジですがカカシ入手からロバ入手までをザッと書きます。

両方ともクエスト報酬です。

ま 普通に進めていけば流れで手に入ります。

以上。

では怒られるので簡単に。

前記事でちょっと書きましたがカカシには材木が10必要です。
これがないと未完成カカシになってしまい、
目の前で作物等が引っこ抜かれます。
間違って畑を潰しても畑作成料の金1は戻ってきません。
必ず材木10を用意してから始めましょう。

次に貿易クエストですが、

最初はイチゴからジャムを作って運ぶというクエストです。
上で耕した畑にイチゴを植えます。
必要数は100。
一つの苗から3から4のイチゴは取れたと思います。
イチゴを植えてなおかつ場所が空いていたらそこに
豆の種を蒔きます。
豆は次の貿易クエストに必要になり、かつ育つまでに時間がかかります。
イチゴが実ったら収穫後、ジャムを作成。
これをエルフの街まで運びます。
歩くのがダルい人は巡回バスか飛行艇に。
これを届けて終了です。

次は羽毛を運べとのクエストが受けられます。
これは羽毛50を運びますが厄介なのは豆。
ガチョウに豆を与えて羽毛を刈るのですが肝心の豆が育つまで
リアルに10時間以上かかると思います。
なのでイチゴを刈り取ったらすぐに豆を蒔きましょう。
豆も3から4個ぐらい収穫できます。
羽毛の必要数は50なので余計に豆の種を買うと出費がかさみます。

豆も収穫、もしくは収穫直前にガチョウの雛を購入。
羽毛は一羽から4枚取れるのでこれも必要数以上の育成はダメです。
ガチョウが育ったら収穫した豆を与えます。
これでガチョウが幸せなガチョウになり羽毛を刈り取れます。
出来た羽毛を運び、クエスト終了。
ザッと書きましたが流れはこんな感じです。
クリアまでにリアルで2日はかかるかな。

注意点は特産品を作るのに特産品の証明書?みたいな物を買わなくてはなりません。

これが曲者で銀50もします!!

苦労して栽培して運んで更に銀50とかかり、クリア報酬は金ではなくアイテム。
大航海時代みたいに金が増える訳ではないのでかなり凹みます。

現在、俺には良い金策が見つかってませんw

武器防具を生産して売るのがいいのか、丸太を取ってきて売るのがいいのか、、、

もう少し勉強してみますw

個人的には貿易にもう少し儲けをつけてもらいたいなー
貰えるアイテムに興味が無い人は貿易する必要が無いような気がしますww

おわり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読ませて頂き参考になりましたが・・・材木10と丸太10と勘違いしました。w
結果、足りない分を慌てて競売で購入して、思った以上の出費を。w
手探りで初めての農業でしたが、失敗で学ぶもんですね。 また情報お願いしますー。
プロフィール

カルロスJr

Author:カルロスJr
E鯖 仏蘭西

gene鯖 エルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
