スポンサーサイト


ゲームの音楽は記憶の鍵か⁈

残暑きついね。
熱帯夜が嫌いな俺です。

さて、

今日テレビを見ていたら聞き覚えのある音楽が流れてきた

てーてーてーてーてー てててーてててー

わかったかな?

そうそう ファイナルファンタジー!

なんと14作目との事。

思い出すとFFを最初にやったのは中3だったかな。
RPGと言えばドラゴンクエストが主役。
FFはどちらかというと少数派だった気がします。
僕の周りの友達もほぼドラクエ派でした。
しかし、
確かに極少数でしたがFF派もいました。
当時、今で言うTRPGが密かに流行っていて
クラスのキモい男子数名(俺含む)だけがFFをやってました。
当時の中3脳ではD&DとFFがリンクしてしまったのでしょう。
スタートしてすぐのボス戦。
クリア後 王城?に戻ると流れ出すオープニング。
とんでもなくワクワクした事を思い出しました。
イラストは一部で大人気な天野喜孝。
後日談ですが、
天野喜孝好きすぎて展示即売会に行き契約しそうになって親父にぶん殴られたのも良い思いでです。

かなり思いで補正が入ってますがあの音楽を聞いただけでここまで思い出せるのは改めてすごい。
段々と年齢を重ねて記憶の引き出しがあかなくなってきてるのにねw

これから数十年、いや数年して今のゲームの音楽を聞いて同じように思い出せるのかはわかりません。




一緒に遊んだプレイヤーの声はきっと覚えてるんだろうと思います。

すべての光の戦士たちへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カルロスJr

Author:カルロスJr
E鯖 仏蘭西

gene鯖 エルフ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
